MMF2用ウィジェット公開

MMF2用ウィジェット
MMF2標準プレイヤーコントロール用キーコンフィグウィジェット
MMF2用自動タイマ精度上昇ウィジェット
を公開しました。
ウィジェットというのは、エクステンションでは無いのですが、機能や動作を実現するためのイベントがオブジェクトイベントに全てまとめられていて、オブジェクトをコピーするだけで即利用が可能になっているオブジェクトの事を言います(作成に当たっては各種エクステンションを利用させてもらっています)。

「キーコンフィグウィジェット」は、MMF2の標準プレイヤーコントロールを用いて組まれているゲームにキーコンフィグ機能を提供するものです。パッドのボタン割り当ても変更可能になっている他、設定変更なしでキーボードとパッドの両方で操作が可能になっているのが特徴です。

「タイマ精度上昇ウィジェット」は、タイマ精度を上昇させることでMMF2製ゲームのフレームレートが安定し快適に動作させることが出来ることで知られている「たいまたん」に相当する機能をもつものです。「たいまたん」は手動で起動させる必要がありましたが、このウィジェットでは自動で起動して自動でタイマ精度を上げるので、ユーザーは予め「たいまたん」を起動していた手間が無くなります。

両方ともフリーで配布しています。ソースファイルも同梱しているので、独自に改良してもらっても構いません。是非ご利用ください。