STORM GEAR Ver 1.07公開

STORM GEAR Ver 1.07を公開しました。
Windowsスタンドアローン版が標準でパッドに対応しました。
今まで本作はFlash版も同時リリースしている関係上パッドに対応させると、Flash版にビルドする時に削除する箇所が増えるので面倒という理由で対応していなかったのですが、最近の英語版MMF2のアップデートにより、非対応のオブジェクトが含まれていてもエラーにならずにビルドを強行することが出来るようになり削除する必要がなくなったので対応することにしました。

またその時のアップデートで、Flashでも加算半透明等のインクエフェクトが使えるようになったので、今まで代替として使用していたアルファチャンネルを廃し、加算半透明に切り替えました。爆発エフェクトなど見栄えが変わっていると思います。

スタンドアローン版をHWA(Direct3D 8)モードで動作させるようにしました。DirectX 8に対応したGPUが必要になりますが、以前より軽くなったと思います(拡大縮小・回転処理が特に)。元々そんなに重くなかったのであまり違いは分からないかもしれませんが……。

作者様から許可を頂き、「たいまたん」を同梱しました。起動時のコンフィグメニューから起動可能です。
http://nepiaworld.com/?p=5
「たいまたん」はコチラから入手可能です。本作に限らず、MMF2製ゲームでは、「たいまたん」を実行してタイマ精度を上げることでフレームレートが安定し快適に動作するようになります。他のMMF2製ゲームをプレイする時も是非実行しておいてください。

その他演出の追加などの細かな更新です。